プロフィール
ケニー長嶋と仲間達Ⅲ
ケニー長嶋と仲間達Ⅲ
ケアンズ在住16年のケニー長嶋と愉快な仲間達がケアンズの表と裏の全てをお伝えして行きます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ人気ブログランキングへ

2016年07月13日

ナイトマーケットの手作り石鹸屋さん☆KOHARU

本日のケアンズの天気は曇りicon02、時々雨icon03
最高気温は24℃、最低気温は20℃
Sunset timeは17:59分。

7月も半ばだというのに、なんだか気温がイマイチ下がりきっていない気がするのは私だけでしょうか?
雨もポツポツ降ってますしね~。
なんだか、乾季という気がしない今日このごろです。

さて、先週までスクールホリデーだったケアンズですが、今週から学校が始まりましたfeel20
でも、他州では、スクールホリデーの所もあるようで、まだまだ街では家族連れのローカル観光客の方々を見かけます。
街が賑やかなので、なんだかスクールホリデー気分が抜けないですねface03

そんな中、ひょんなことでお知り合いになったステキな女性が、なんとナイトマーケットで手作り石鹸を販売されているというので、ちょこっと遊びに行ってきましたよfeel12

  続きを読む


Posted by ケニー長嶋と仲間達Ⅲ at 19:12Comments(0)お店紹介ケアンズぶらり歩き観光情報

2016年07月03日

世界最大級のウォータースライダーが出現?!

本日のケアンズの天気は晴れicon01、時々曇りicon02とにわか雨icon03
最高気温は26℃、最低気温は20℃
Sunset timeは17:56分。

7月に入りました!!
しかし、、、ケアンズは相変わらずの雨模様が断続的に続き、気温もやっと下がってきたという感じ。
週間天気予報では、今週は晴れ間も広がり、気温も下がってくるとの事なので、期待したいと思いますfeel12

さて、現在、スクールホリデー中で、国内の観光客の方で賑わっているケアンズですが、先日ご紹介したサーカスに加えて、こんなものまで出現していますよfeel20

  続きを読む


Posted by ケニー長嶋と仲間達Ⅲ at 10:52Comments(0)イベント観光情報

2016年06月21日

ケアンズ毎年恒例のサーカスが到来♪

本日のケアンズの天気は曇りicon02時々晴れicon01
最高気温は27℃、最低気温は21℃
Sunset timeは17:52分。

今日のケアンズは、雨こそ降らないものの、厚い雲に覆われていて、気温もそれほど上がっていないように感じます。
乾季のカラっとした晴天が待ち遠しいですface29

最近、車でケアンズ周辺をウロウロしていると、このような看板を見かけます。

  続きを読む

Posted by ケニー長嶋と仲間達Ⅲ at 13:54Comments(0)イベント

2016年06月13日

ケアンズセントラルの有名クッキー♪Cookie Man

本日のケアンズの天気は曇りicon02、所によりにわか雨icon03
最高気温は27℃、最低気温は22℃
Sunset timeは17:51分。

昨日のアイアンマン・ケアンズは、あいにくの雨と風で、選手の皆さんにとっては良いコンディションとはいえなかったようですが、それでもゴールされた選手の方々は本当に素晴らしいと思いますicon12
まずはゆっくり休まれてくださいfeel20

さて、今日のケアンズは、、、というと、天気予報どおりの曇り空。
時々晴れ間も出ますが、雨もポツポツ、、、というお天気で、気温もそれほど下がっておらず、ちょっと湿気を感じます。

乾季が来た~と思ったのは、ちょっと早かったみたいですねface07

こんな時は、屋根のあるエアコンの効いた所でお茶するのもいいですね~food25

  続きを読む


Posted by ケニー長嶋と仲間達Ⅲ at 12:48Comments(0)お店紹介デザート

2016年06月10日

Cairns Adventure Festival開催中☆

本日のケアンズの天気は晴れicon01
最高気温は29℃、最低気温は21℃
Sunset timeは17:51分。

今日もまたまた快晴の良いお天気のケアンズですicon14

いよいよ本格的に乾季到来か?!と思いきや、週間天気予報では明日からお天気下り坂・・・face07

そして、そんな今週末にはケアンズのビッグイベントの一つ、Cairns Adventure Festivalのメインレースであるアイアンマン・ケアンズが開催されるというのにfeel20

というわけで、現在開催中のCairns Adventure Festivalの話題を一つfeel12

  続きを読む


Posted by ケニー長嶋と仲間達Ⅲ at 11:50Comments(0)イベント観光情報

2016年06月06日

ケアンズの元祖ナチュラルフーズショップ☆コミュニティーフーズ

本日のケアンズの天気は晴れicon01
最高気温は27℃、最低気温は18℃
Sunset timeは17:50分。

最低気温が20度を切り始めました!!
朝晩は本当に涼しく、そろそろ長袖の恋しい季節に入りそうですfeel11
ケアンズのベストシーズン、到来ですねicon06

さて今日ご紹介するのは、ケアンズに数多くあるナチュラル・フーズのお店の元祖とも言えるこちらのショップですfeel20

  続きを読む


Posted by ケニー長嶋と仲間達Ⅲ at 09:37Comments(0)お店紹介口コミ

2016年05月31日

気軽に美味しいコーヒーが楽しめるカフェ☆La Summer House

本日のケアンズの天気は、曇りicon02時々晴れicon01と雨icon03
最高気温は29℃、最低気温は22℃
Sunset timeは17:50分。

先週はずっと雨だったケアンズ。
週末にやっと晴れた~と思ったら、今日もまた雨が降りましたicon03

う~ん、ケアンズの乾季はまだのようですね~face24


さて今日は、ケアンズノースエリアにある、気軽に行けるカフェをご紹介致しますfeel12

  続きを読む

Posted by ケニー長嶋と仲間達Ⅲ at 20:15Comments(0)レストラン・カフェ

2016年04月28日

更に日本食が便利な時間帯でてにはいります♪マル優ケアンズ店

本日のケアンズの天気は晴れicon01、所により曇りicon02と雨icon03
最高気温は30℃、最低気温は23℃
Sunset timeは18:00分。

昨日まで、しとしとと雨が降り続いていたケアンズですが、今朝は晴れ間も広がり、これは快晴になるか??と思いきや、時間が経つに連れて、どんどん曇が出てきました。
週間天気予報でも、しばらくの間は降水確率高めなので、出かけるときは雨の準備をされて下さいねfeel12

なお、気温も最低23度と低め(はい、ケアンズでは低めです!笑)なので、寝る前にファン(扇風機)をガンガンにかけて寝ると、翌朝寒くて目が覚める、、、という事態になりかねませんので、こちらもご注意下さいfeel20

さて、最近はケアンズのスーパーマーケットでも、気軽に手に入る様になった日本食材。
しかし、やはり品揃えが充実しているのは、日本食専門マートです。
日本の季節のイベントには欠かせない食材などで、いつもお世話になっているマル優さんから、とてもうれしいお知らせを頂いたので、ご紹介したいとおもいます。

  続きを読む

Posted by ケニー長嶋と仲間達Ⅲ at 09:59Comments(0)お店紹介口コミ観光情報

2016年04月25日

星空の下の映画館☆Mareeba Drive In

本日のケアンズの天気は曇りicon02時々晴れicon01、所により雨icon03
最高気温は30℃、最低気温は23℃
Sunset timeは18:02分。

今日は、オーストラリアではアンザックデーという祝日で、午後からオープン、という所もありますが、ほとんどのお店はお休みになっていました。

アンザックデーというのは、
元々は、
第一次世界大戦のガリポリの戦いで勇敢に戦ったオーストラリア・ニュージーランド軍団(ANZAC)の兵たちと、当時国の為に尽力した人々のために追悼する日
(出:wikipedia)

なのですが、現在では、過去の戦争で戦った兵たちすべてに向けられた追悼の日となっています。

各地では、早朝から追悼式典やパレードが行われていました。

ニュースなどで見かけたら、ちょっと興味を持ってみていただけたら、、と思います。


さて、今日の話題は、星空の下で見る映画ですface01


※写真はマリーバ・ヘリテージ・ニュージアムです
  続きを読む

Posted by ケニー長嶋と仲間達Ⅲ at 21:02Comments(0)映画情報イベント口コミ

2016年04月15日

熊本で震度7の地震

本日のケアンズの天気は曇りicon02、時々雨icon03
最高気温は29℃、最低気温は23℃
Sunset timeは18:08分。

今日のケアンズは雨模様icon03
明日から少しずつ回復する予報です。

昨夜、「熊本で震度7」というニュースを見て、心臓が飛び出そうになりました。

津波の心配は無いものの、余震が大きく、回数も多いと言うことで、被害が大きくならない事を祈りながらニュースを見ていました。


(写真はイメージです)
  続きを読む

Posted by ケニー長嶋と仲間達Ⅲ at 16:31Comments(0)口コミ

2016年04月12日

ショッピングセンター内のおしゃれカフェ☆Coffee Hub & Home

本日のケアンズの天気は晴れicon01、所によりにわか雨icon03
最高気温は31℃、最低気温は22℃
Sunset timeは18:10分。

降水確率は高めなものの、空を見たら青空が広がっていて
と~っても気持ちの良いケアンズです。

例年なら、まだまだ雨が残っている時期で、
暑さもまだまだ、という感じですが、
朝晩はすっかり涼しくなり、もう冬支度が必要?と
言うくらいになってきました。

しかし、ケアンズの冬支度って、
ちょっと寒い時用に、フリースを準備するくらいなんですけどねface16

さてさて、今日ご紹介するのは、ちょっと足を伸ばして、
スミスフィールドという所にある、大型ショッピングセンター内のカフェですfood25


  続きを読む


Posted by ケニー長嶋と仲間達Ⅲ at 18:43Comments(0)レストラン・カフェ

2016年04月05日

ローカルに愛されているヘルシー系カフェ☆Oskar Healing Cafe

本日のケアンズの天気は晴れicon01、時々曇りicon02
最高気温は32℃、最低気温は23℃
Sunset timeは18:15分。

朝晩がとても過ごしやすくなってきたケアンズ。
明日辺りから、すこ~しにわか雨の予報も出ていますが、過ごしやすいことには変わりありませんface29
現在、イースターホリデーまっただ中ですので、キャンプなど遠出するにはピッタリの気候ですねicon12


ところで、オーストラリアでは日本よりもベジタリアンやビーガンの方が多いようで、色んなカフェでベジタリアン用のメニューがあったりします。

先日ご紹介したこちらのカフェもその一つでしたね。

そして、このカフェmark12の本当にすぐ近くにも、可愛くて健康志向の方におすすめのカフェがあるんですfeel01

  続きを読む

Posted by ケニー長嶋と仲間達Ⅲ at 11:00Comments(0)レストラン・カフェ

2016年04月01日

ドラッグストア内にあるカフェ☆Compound Cafe

本日のケアンズの天気は晴れicon01、所によりにわか雨icon03
最高気温は32℃、最低気温は23℃
Sunset timeは18:18分。

大変ご無沙汰している間に4月に入ってしまいましたface10

エイプリルフールだというのに、面白い嘘も浮かばず・・・。
今年も正直に行きたいと思いますicon16

さて、日本では春休みまっただ中で、ケアンズでも親子連れの姿をよく見かけるようになりました。
気候もいいですし、本当に観光日和が続いていますので、今来られている方はラッキーですねface29

観光客の方にはちょっと遠くになってしまいますが、この夏、暑い時に行くカフェとしてお世話になったこちらをご紹介したいと思います!笑

  続きを読む

Posted by ケニー長嶋と仲間達Ⅲ at 17:53Comments(0)レストラン・カフェ

2016年03月23日

ケアンズで福島からの子供たちの生の声を聞く会

本日のケアンズの天気は曇りicon02、所により雨icon03
最高気温は32℃、最低気温は24℃
Sunset timeは18:25分。

今夜は満月のようですが、ケアンズはあいにくの曇り空。。。
夜には、ちょこっとお月様が顔を出してくれないかな~と、少し期待していますface29

長らくブログを書けていませんでしたが、今日は今週末から行われる、「福島の中学生リフレッシュキャンプ」の情報をお伝えしたいと思いますfeel12  続きを読む

Posted by ケニー長嶋と仲間達Ⅲ at 10:47Comments(0)お役立ち情報☆口コミ

2016年03月01日

ケアンズ空港でフリーwifi☆

本日のケアンズの天気は晴れicon01、時々曇りicon02、所によりサンダーストームicon05
最高気温は33℃、最低気温は24℃
Sunset timeは18:42分。

これから1週間、ずっと同じような予報が出ているケアンズ。

とにかく、全部のお天気マークが重なって出ているため、
どんなお天気になっても当たるという感じ。
さすが、天気の読めないケアンズの雨季です。

しかし、雨季といえども今年はほんとうに雨が少ない。
どれくらい少ないかと言うと、2月の平均降水量が451.8mmなのに対し、
今年の2月の降水量は、たったの138mmfeel20

これでは、乾季に入ってからの節水は逃れようがありません。

これからでも良いので、まとまった雨が欲しい所です。。。


そんなケアンズではありますが、ツーリストの皆さんには、
雨よりも、ケアンズの青空を楽しんでいただきたい所。

現在、学生さんで賑わっているケアンズですが、
春休みに向けて、嬉しい情報をお知らせしますfeel01

  続きを読む

Posted by ケニー長嶋と仲間達Ⅲ at 19:50Comments(0)お役立ち情報☆観光情報

2016年02月18日

品揃え満点のフランチャイズカフェ☆ZARRAFA'S COFFEE

本日のケアンズの天気は曇りicon02、所により雨icon03
最高気温は36℃、最低気温は26℃
Sunset timeは18:49分。

昨日は40℃まで気温が上昇したケアンズです!

今日もまだ、気温が上がるようですが、今現在のケアンズは曇り。
湿度が高く、風が無いのでジメジメしていますが、昨日ほどは暑く感じられません。
これから昼に向けて、暑さが増すかもしれませんので、水分補給は忘れない様に注意して過ごしましょうfeel20

こんな暑い時は、室内のエアコンの効いた所でお茶するのが一番feel12
そういう時にピッタリなカフェをご紹介しますfeel01

  続きを読む

Posted by ケニー長嶋と仲間達Ⅲ at 09:24Comments(0)レストラン・カフェ

2016年02月13日

週末のイベントとマーケット情報!

本日のケアンズの天気は晴れicon01
最高気温は33℃、最低気温は24℃
Sunset timeは18:52分。

しばらく続いていた熱帯夜が随分ましになってきたケアンズですface01

最低気温24度は本当にありがたいfeel20

しかし、週間天気予報を見ると週明けからぐんぐん気温が上がり、最高気温が35℃まで上がってしまうそうですよ・・・face18

ということは、また雨icon03の日々、、、と言うことでしょうか。。。

現在、ブリスベン方面に向かっているサイクロンの影響もあるのかもしれませんね。
なおこちらのサイクロン、あまり大きくないようですが、この先南に向かうようなので、ブリスベンやゴールドコーストに行かれる方は注意してニュースを見ておいてくださいねfeel12


さてさて、ただいま絶賛チャイニーズ・ニューイヤーで賑わっているのは日本だけではありません。
ここケアンズでも、イベントが目白押しですよface29

  続きを読む

Posted by ケニー長嶋と仲間達Ⅲ at 11:37Comments(0)イベント口コミ観光情報

2016年02月05日

森の中のローカルパブ☆Mountain View Hotel

本日のケアンズの天気は曇りicon02
降水確率icon0380%、サンダーストームicon05の可能性あり。
最高気温は33℃、最低気温は26℃
Sunset timeは18:55分。

なんと、体感気温が40℃のケアンズですface18
今日から月曜日まで、サンダーストームの予報が出ていますが、今現在はまだ雨は降っていません。
でも、湿度がどんどん上がって来ているように感じるので、夜は雨かもしれませんねicon03

ケアンズの雨季は、まだまだ続きますfeel12


今日はちょっとローカルのネタを。

オーストラリアをロードトリップしていると、小さな町がところどころにあるのが目につきますが、そんな町に大抵あるのがパブ。

しかし、ローカルパブは一見さん、しかも日本人にはハードルが高め・・・。

ただ、ココは観光地ケアンズ!
たまには観光客も行っていいよね!という事で、ちょっと覗きに行ってみましたface29

  続きを読む


Posted by ケニー長嶋と仲間達Ⅲ at 17:19Comments(0)レストラン・カフェ観光情報

2016年02月01日

知る人ぞ知る、コーヒーの美味しいカフェ☆Sing Sing Espresso

本日のケアンズの天気は晴れicon01、所により曇りicon02
降水確率icon0370%
最高気温は32℃、最低気温は25℃
Sunset timeは18:56分。

お!なんだか少しずつ日が短くなっているようですicon22

しかし、ケアンズの気温は上昇しておりますicon14

今日も朝方雨が降ったと思ったら晴れ上がり、気温も湿度も上昇している所です。

もう、エアコンなしではやってられませんicon10

というわけで、今日も涼しい室内より、ブログをお届け致しますfeel01

今日は、シティーのど真ん中にひっそりとオープンしているカフェをご紹介food25

  続きを読む

Posted by ケニー長嶋と仲間達Ⅲ at 13:45Comments(2)レストラン・カフェ

2016年01月28日

夕暮れのYorkeys Knob Beach(ヨーキーズノーブ)

本日のケアンズの天気は晴れicon01、所により曇りicon02
降水確率icon0370%
最高気温は32℃、最低気温は25℃
Sunset timeは18:57分。

夜に雨がザ~っと降り、朝方から晴れ間が広がるという、ケアンズの雨季らしいお天気になってきました!

こうなると、朝から湿度も上昇し、ムンムンとした暑さになります。

身体の水分も、思った以上に蒸発(笑)するので、水分補給は忘れないようにしてくださいねfeel12


つい先日の満月の前辺りですが、ちょっと夕方にビーチまで行こうと思い立ち、ケアンズから車で約15分の所にあるYorkeys Knob Beach(ヨーキーズノーブ)まで行ってきました。

  続きを読む


Posted by ケニー長嶋と仲間達Ⅲ at 08:25Comments(0)ケアンズぶらり歩き観光情報