プロフィール
ケニー長嶋と仲間達Ⅲ
ケニー長嶋と仲間達Ⅲ
ケアンズ在住16年のケニー長嶋と愉快な仲間達がケアンズの表と裏の全てをお伝えして行きます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ人気ブログランキングへ

2014年03月25日

ケアンズでもEarth Hour 2014☆

3月25日(火)

本日のケアンズの天気は曇りicon02時々雨icon03、所によりサンダーストームicon05
最高気温は28℃、最低気温は23℃
Sunset timeは18:25分。


気が付けば、3月もあと1週間face19

そして、日本では春休みに入っているのですねicon12

4月は「新」が付くことが多い月。
3月中に終わらせる事は終わらせて、
新しい気持ちで4月を出発できる準備をしようと思いますfeel11


さて、最近よく耳にするEarth Hour(アースアワー)
ケアンズでも参加に意欲的になってきているようです!


Earth Hour(アースアワー)とは、
世界中の人が同じ日、同じ時間に電気を消して、
地球環境を守ろう!という世界規模のイベントです。

2007年に始まったEarth Hour(アースアワー)
実はオーストラリアが発祥なのですよicon22

世界自然保護基金(WWF)のシドニー支部が始めたイベントで、
2008年からは、世界的に行なわれるようになりました。

WWFオーストラリアのEarth Hour2014の動画をご覧ください。




3年くらい前からニッキーも参加していますface01

3月の最終土曜日、午後8:30~9:30の1時間だけは、
家中の電気を消して、ろうそくをともして静かに過ごしています。

いつも、ケアンズではどれくらいの人が参加しているのかな~?と
外を見るのですが、普段となんら変わらず・・・。

なんだかちょっと寂しさを感じていました。

しかし今年は、
ケアンズ市役所を挙げてイベントを宣伝しているようなのです!

今年の3月最終土曜日は3月29日。
この日には、Earth Hour(アースアワー)関連のイベントが行なわれますよfeel12


Treeforce pre Earth Hour Tree Planting

Treeforceという植樹を推進している団体があるのですが、
その団体主催の植樹イベントです。

29日の午後3時~5時まで行なわれるようです。
詳しくは、
http://treeforce.org.au/march-saturday-29th-earth-hour-tree-planting/
こちらのページをご確認ください。


Cairns Road Runners Earth Hour Run

10kmと5kmのナイトランで、
到着地点はケアンズ近郊の高台になっている場所。

Earth Hour(アースアワー)中のケアンズを展望台から見よう!
という粋な計らいもあったりします。

参加は無料ですが、
登録が必要なのでこちらicon15から登録してから参加してください。
https://regonline.activeglobal.com/Register/Checkin.aspx?EventID=1379200




電気代も高くなってきたケアンズ。
コレを機会に、家の電気を省エネタイプの物に変えたり、
エアコンの温度を調整したりして、
エコな生活を始めてみるのもいいかも知れませんね!

まずは手始めに、3月29日の午後8:30になったら、
1時間だけ家の電気を消してみませんかface29

一人の一歩が地球を変えることに繋がると信じていますfeel14


Earth Hour(アースアワー)
2014年3月29日(土) 午後8:30~9:30
1時間、家の電気を消して過ごします。

http://www.wwf.or.jp/campaign/earthhour/(日本語サイト)


ニッキーnature14がお届けしました!


=======================================
「ケアンズリアルタイム情報日記2012」はこちらfeel01
2011年以前の「ケアンズリアルタイム情報日記」もご覧くださいfeel01

*******************************

ケアンズの情報はケアンズの達人で!!
http://www.go-jin.com/_r15

ケアンズオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/cairns/opindex.html 


同じカテゴリー(お役立ち情報☆)の記事画像
【告知】外務省・国際女性会議 公式サイドイベントを開催☆
ケアンズで福島からの子供たちの生の声を聞く会
ケアンズ空港でフリーwifi☆
旅先からお気に入りの写真をポストカードに♪
大人も子供もワンちゃんも楽しめる公園☆Goomboora Park(グーンブーラ・パーク)
ジェットスターの嬉しい機能☆プライスウォッチ
同じカテゴリー(お役立ち情報☆)の記事
 【告知】外務省・国際女性会議 公式サイドイベントを開催☆ (2016-10-23 17:37)
 ケアンズで福島からの子供たちの生の声を聞く会 (2016-03-23 10:47)
 ケアンズ空港でフリーwifi☆ (2016-03-01 19:50)
 旅先からお気に入りの写真をポストカードに♪ (2016-01-15 18:15)
 大人も子供もワンちゃんも楽しめる公園☆Goomboora Park(グーンブーラ・パーク) (2015-10-29 07:52)
 ジェットスターの嬉しい機能☆プライスウォッチ (2015-08-26 11:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ケアンズでもEarth Hour 2014☆
    コメント(0)