プロフィール
ケニー長嶋と仲間達Ⅲ
ケニー長嶋と仲間達Ⅲ
ケアンズ在住16年のケニー長嶋と愉快な仲間達がケアンズの表と裏の全てをお伝えして行きます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ人気ブログランキングへ

2016年01月28日

夕暮れのYorkeys Knob Beach(ヨーキーズノーブ)

本日のケアンズの天気は晴れicon01、所により曇りicon02
降水確率icon0370%
最高気温は32℃、最低気温は25℃
Sunset timeは18:57分。

夜に雨がザ~っと降り、朝方から晴れ間が広がるという、ケアンズの雨季らしいお天気になってきました!

こうなると、朝から湿度も上昇し、ムンムンとした暑さになります。

身体の水分も、思った以上に蒸発(笑)するので、水分補給は忘れないようにしてくださいねfeel12


つい先日の満月の前辺りですが、ちょっと夕方にビーチまで行こうと思い立ち、ケアンズから車で約15分の所にあるYorkeys Knob Beach(ヨーキーズノーブ)まで行ってきました。


まずはヨーキーズノーブの場所から。
こちらの地図をご参照下さい。



ケアンズからだと車かバスで行けますよ!

夕方はワンちゃんの散歩をしている人や、ビーチバレーをしている人、ラグビーの練習をしている人なんかも見かけます。

そんなヨーキーズノーブですが、他のビーチと同様に子供が遊べるようなプレイグランドやBBQ施設も完備。


そういえば、すっごく昔にココでBBQ大会をしたのを思い出しました!
休日の昼間は人が多いヨーキーズノーブですが、夕方はお散歩の人が多く、BBQ施設はガランとしていました。
結構穴場かもしれませんfeel12

そして、最近はどのビーチに行っても見かけるこちらの看板。


繋がれたワンちゃんはOK。
それにしても、ウマダメマークがあるのがオーストラリアっぽいですanimal25
ウマに乗ってビーチでお散歩って、気持ちよさそうですけどねface29

そしてこの日は満月前、ということで、うっすらとまんまるになる前のお月様が出ていましたよ。


ケアンズは東海岸にあるので、日の出は海から、日の入りは山の方になります。
なので、海側は夕焼けの色に照らされる感じになって、本当に綺麗なのですよicon12

現在夏のケアンズ。
お散歩は早朝か夕方がお勧めですfeel11

あ、その際、飲水は必ず準備して置きましょうねface01


Yorkeys Knob Beach
http://www.yorkeysknob.com/


ニッキーnature14がお届けしました!


=======================================
「ケアンズリアルタイム情報日記2012」はこちらfeel01
2011年以前の「ケアンズリアルタイム情報日記」もご覧くださいfeel01

*******************************

ケアンズの情報はケアンズの達人で!!
http://www.go-jin.com/_r15

ケアンズオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/cairns/opindex.html 



同じカテゴリー(ケアンズぶらり歩き)の記事画像
【動画あり】新しくなったShields Street(シールズストリート)へ!
ナイトマーケットの手作り石鹸屋さん☆KOHARU
バードウォッチングにも最適☆Cairns Chinese Friendship Garden
大人も子供もワンちゃんも楽しめる公園☆Goomboora Park(グーンブーラ・パーク)
MUNROパークの改装工事がスタート!
日本へのお土産ジャーキー
同じカテゴリー(ケアンズぶらり歩き)の記事
 【動画あり】新しくなったShields Street(シールズストリート)へ! (2017-03-22 17:20)
 ナイトマーケットの手作り石鹸屋さん☆KOHARU (2016-07-13 19:12)
 バードウォッチングにも最適☆Cairns Chinese Friendship Garden (2015-12-26 10:22)
 大人も子供もワンちゃんも楽しめる公園☆Goomboora Park(グーンブーラ・パーク) (2015-10-29 07:52)
 MUNROパークの改装工事がスタート! (2015-09-09 14:05)
 日本へのお土産ジャーキー (2015-05-26 08:49)

Posted by ケニー長嶋と仲間達Ⅲ at 08:25│Comments(0)ケアンズぶらり歩き観光情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夕暮れのYorkeys Knob Beach(ヨーキーズノーブ)
    コメント(0)