プロフィール
ケニー長嶋と仲間達Ⅲ
ケニー長嶋と仲間達Ⅲ
ケアンズ在住16年のケニー長嶋と愉快な仲間達がケアンズの表と裏の全てをお伝えして行きます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ人気ブログランキングへ

2016年02月05日

森の中のローカルパブ☆Mountain View Hotel

本日のケアンズの天気は曇りicon02
降水確率icon0380%、サンダーストームicon05の可能性あり。
最高気温は33℃、最低気温は26℃
Sunset timeは18:55分。

なんと、体感気温が40℃のケアンズですface18
今日から月曜日まで、サンダーストームの予報が出ていますが、今現在はまだ雨は降っていません。
でも、湿度がどんどん上がって来ているように感じるので、夜は雨かもしれませんねicon03

ケアンズの雨季は、まだまだ続きますfeel12


今日はちょっとローカルのネタを。

オーストラリアをロードトリップしていると、小さな町がところどころにあるのが目につきますが、そんな町に大抵あるのがパブ。

しかし、ローカルパブは一見さん、しかも日本人にはハードルが高め・・・。

ただ、ココは観光地ケアンズ!
たまには観光客も行っていいよね!という事で、ちょっと覗きに行ってみましたface29


こちらは、ケアンズからアサートンに向かう途中の、Gillies Range(ギリス・レンジ)に入る手前にあります。

名前がMountain View Hotelというだけあって、パブからはどの方向を見ても山が見えますよ。

行ったのは日曜日。
特に週末は、バイクで来てるお客さんが目立ちますが、駐車場には目を引くクラッシックカーもとまっていたりして、ドライブがてらに立ち寄る所のようです。

ちょうどランチタイムの終わりかけでしたが、お腹が空いていた私はぎりぎり、ランチメニューからバーガーをオーダー。

表からは食事をするスペースは少ないのかな~と思っていたら、なんと中が広い!!
中の食事スペースを通り抜けると、外に屋根付きの屋外スペースがありました。

 
こちら二段構えで、ちょっとしたファンクションならできそうなくらい広いです。

一番奥のスペースに行くと、なんと川がfeel20

こちらのデッキスペースからは、川と山を眺め、風を感じながら食事ができます。
もちろん、食事だけでなく、飲むだけでもOKですよface29

こちらの川、リトルマルグレーブ川という川で、子供たちがミニカヌーや浮き輪で水遊びをしたり、と地元の人たちが涼みに来ているようでした。

さて、オーダーしたハンバーガが来ましたよface05

実は、ミートパティが売り切れになってしまっていて、ベーコンとダブルエッグのバーガーにしました。
とにかく、エッグの半熟加減が半端無く、最後のほうはパンがペタっとしてしまって残念でしたが、ポテトもおいしく、満足しましたface01
今度は早めに行って、ミートパティのバーガーに挑戦したいですfeel01

さてこちらのパブ。
森(山)のなかにあるので、営業時間はどうなんだろう?と気になってボードを確認。

なんと、水、木は夜10時、金、土は夜中0時までやってましたface19
サイトを確認すると、食事スペースの時間はもう少し短めですが、宿泊の人もいるから、その他は遅めなのかもしれませんね。

この時期は確かに暑いですが、山の中は町に比べて気温も落ち着いているので、水遊びも込みでパブランチ、と言うのも良いかと思います。

ちなみに、デザートは一品だけ。
コーヒーはインスタントのみでしたfeel12
お茶しに来る、というよりはお食事に来る、という所だと思います!

Mountain View Hotel
住所:864 Gillies Hwy、Little Mulgrave
電話:07 4056 1723
ウェブ:
http://www.mtnviewhotel.com/





ニッキーnature14がお届けしました!


=======================================
「ケアンズリアルタイム情報日記2012」はこちらfeel01
2011年以前の「ケアンズリアルタイム情報日記」もご覧くださいfeel01

*******************************

ケアンズの情報はケアンズの達人で!!
http://www.go-jin.com/_r15

ケアンズオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/cairns/opindex.html 



同じカテゴリー(観光情報)の記事画像
ケアンズに新ツアー誕生!
【動画あり】新しくなったShields Street(シールズストリート)へ!
Collins Ave. Bridgeが新しくなって開通☆
マーケットで日本風から揚げが食べられる☆So Hangry
熱帯雨林の村、キュランダの和菓子屋さん☆Hayabusa
贅沢気分の朝食とランチが最高☆North Bar and Kitchen
同じカテゴリー(観光情報)の記事
 ケアンズに新ツアー誕生! (2017-08-07 17:09)
 【動画あり】新しくなったShields Street(シールズストリート)へ! (2017-03-22 17:20)
 Collins Ave. Bridgeが新しくなって開通☆ (2017-03-15 14:23)
 マーケットで日本風から揚げが食べられる☆So Hangry (2017-03-14 10:12)
 熱帯雨林の村、キュランダの和菓子屋さん☆Hayabusa (2017-03-02 10:37)
 贅沢気分の朝食とランチが最高☆North Bar and Kitchen (2017-03-01 14:56)

Posted by ケニー長嶋と仲間達Ⅲ at 17:19│Comments(0)観光情報レストラン・カフェ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
森の中のローカルパブ☆Mountain View Hotel
    コメント(0)