プロフィール
ケニー長嶋と仲間達Ⅲ
ケニー長嶋と仲間達Ⅲ
ケアンズ在住16年のケニー長嶋と愉快な仲間達がケアンズの表と裏の全てをお伝えして行きます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ人気ブログランキングへ

2016年04月25日

星空の下の映画館☆Mareeba Drive In

本日のケアンズの天気は曇りicon02時々晴れicon01、所により雨icon03
最高気温は30℃、最低気温は23℃
Sunset timeは18:02分。

今日は、オーストラリアではアンザックデーという祝日で、午後からオープン、という所もありますが、ほとんどのお店はお休みになっていました。

アンザックデーというのは、
元々は、
第一次世界大戦のガリポリの戦いで勇敢に戦ったオーストラリア・ニュージーランド軍団(ANZAC)の兵たちと、当時国の為に尽力した人々のために追悼する日
(出:wikipedia)

なのですが、現在では、過去の戦争で戦った兵たちすべてに向けられた追悼の日となっています。

各地では、早朝から追悼式典やパレードが行われていました。

ニュースなどで見かけたら、ちょっと興味を持ってみていただけたら、、と思います。


さて、今日の話題は、星空の下で見る映画ですface01


※写真はマリーバ・ヘリテージ・ニュージアムです

ケアンズから車で約1時間。
アサートン高原にある、マリーバという街には、屋外シアターがあります。

Mareeba Drive In

車で行って、車の中から映画を見るアレですface01

やっているのは、毎週末の金曜日と土曜日で、ゲートオープンが午後6時半、映画スタートが午後7時半となっています。

それでもって、映画は2作品上映。
なんか、古い映画が多いんでしょ~、と思っていたら、最新作がやってるんです。

しかも料金は、大人14ドル、子供(4-12歳)8ドルという格安face05

ただ、映画自体は15歳以上限定、と言ったコードのものもありますのでご注意下さい。

映画は毎週違うものを上映していて、ウェブサイトで紹介されています。

ケアンズからだと、帰りが夜でちょっと、、、と尻込みしてしまいますが、土曜日からちょっと泊まりがけで遊びにいくついでなら、遠慮無く楽しめそうですねface29

なお、ちょっとしたカフェが併設されていて、バーガーやホットフードも購入できるようです。

年間晴天率300日以上というマリーバで、星空を眺めながらの映画鑑賞は、なかなか体験できないですよfeel12

Mareeba Drive In
住所: 5303 Kennedy Hwy, Mareeba QLD 4880 オーストラリア
電話:+61 429 056 615
ウェブ:
http://www.mareebadrivein.com/
フェイスブック:https://www.facebook.com/rodeo.drivein/





ニッキーnature14がお届けしました!


=======================================
「ケアンズリアルタイム情報日記2012」はこちらfeel01
2011年以前の「ケアンズリアルタイム情報日記」もご覧くださいfeel01

*******************************

ケアンズの情報はケアンズの達人で!!
http://www.go-jin.com/_r15

ケアンズオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/cairns/opindex.html 


同じカテゴリー(映画情報)の記事画像
MADMAX4 5月14日公開
2015年といえばバック・トゥ・ザ・フューチャーⅡ
ポート・ダグラスがメジャー映画の撮影場所に
GODZILLA on Vmax Theater
GODZILLA  5月15日公開
ちょっと珍しい目線での映画
同じカテゴリー(映画情報)の記事
 MADMAX4 5月14日公開 (2015-05-05 08:44)
 2015年といえばバック・トゥ・ザ・フューチャーⅡ (2014-12-06 10:16)
 ポート・ダグラスがメジャー映画の撮影場所に (2014-09-30 09:05)
 GODZILLA on Vmax Theater (2014-05-17 07:22)
 GODZILLA 5月15日公開 (2014-04-29 19:28)
 ちょっと珍しい目線での映画 (2013-12-05 11:46)

Posted by ケニー長嶋と仲間達Ⅲ at 21:02│Comments(0)映画情報イベント口コミ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
星空の下の映画館☆Mareeba Drive In
    コメント(0)