プロフィール
ケニー長嶋と仲間達Ⅲ
ケニー長嶋と仲間達Ⅲ
ケアンズ在住16年のケニー長嶋と愉快な仲間達がケアンズの表と裏の全てをお伝えして行きます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ人気ブログランキングへ

2016年07月13日

ナイトマーケットの手作り石鹸屋さん☆KOHARU

本日のケアンズの天気は曇りicon02、時々雨icon03
最高気温は24℃、最低気温は20℃
Sunset timeは17:59分。

7月も半ばだというのに、なんだか気温がイマイチ下がりきっていない気がするのは私だけでしょうか?
雨もポツポツ降ってますしね~。
なんだか、乾季という気がしない今日このごろです。

さて、先週までスクールホリデーだったケアンズですが、今週から学校が始まりましたfeel20
でも、他州では、スクールホリデーの所もあるようで、まだまだ街では家族連れのローカル観光客の方々を見かけます。
街が賑やかなので、なんだかスクールホリデー気分が抜けないですねface03

そんな中、ひょんなことでお知り合いになったステキな女性が、なんとナイトマーケットで手作り石鹸を販売されているというので、ちょこっと遊びに行ってきましたよfeel12


お店の名前もKOHARUというカワイイ名前feel03

オーナーさんで、石鹸を作っている女性の方も、本当に可愛らしい方でしたface05

写真撮らせて頂いていいですか~?

と、気軽に行ったら快諾!!

というわけで、この後は写真でご紹介feel12


まずお店の前には、こんなかわいい柄の石鹸が並んでいます。


よ~く見ると、Goat's Milkなのでヤギさん柄icon06
もう、胸キュンなんですけど~face05


そして、殺菌力の高いマヌカハニーを使った石鹸。
チョコレートみたいで、見た目美味しそう!笑


かごに並んでいるのは、お土産やプレゼントに良さそうな品々。


ケアンズと言えばグレートバリアリーフ!
その天然塩を使った石鹸は、お土産には欠かせません!!


もう一つ、ケアンズと言えばユリシスという蝶。
今度の日本帰国時には、蝶好きのお友達に買って帰ろうfeel01


そして、個人的に一番心惹かれたのがこちら。
このキャンディー包み、女子の心を掴みますね~face01


実際に手にとって、香りを嗅ぐこともできます。


店頭にはデモンストレーションの場所も!
にじいろジーンにも出られたんですね~feel20




最後に、今週の売れ筋棚を!
※クリックして大きな画面でご覧あれ!※



お店のオーナーさんから話を聞いてみると、すべての石鹸は手作りで50日以上かけて作られているとの事。
一つ一つ、心を込めて作った子供のような存在なのですね。

また、材料もすべて、ここケアンズ近郊で仕入れされていて、地元愛がいっぱい詰まった一品なんだそうです。

デザインにもこだわりがあり、買った人、使った人が、心ほっこりと笑顔になれるような、そんなデザインを心がけていらっしゃるんだとか。

そして、手作りがゆえにここでしか手に入らないもの。

大量生産はしたくないし、できない。
というオーナーさんの想いが故に、オンライン販売などはしておらず、ケアンズのナイトマーケットでしか手に入りません。

お買い上げをご希望の方は、ぜひケアンズへ!!笑


KOHARU
住所:54-60 Abbott Street, 71-75 The Esplanade Cairns QLD
ナイトマーケット:
http://nightmarket.go-jin.com/





ニッキーnature14がお届けしました!


=======================================
「ケアンズリアルタイム情報日記2012」はこちらfeel01
2011年以前の「ケアンズリアルタイム情報日記」もご覧くださいfeel01

*******************************

ケアンズの情報はケアンズの達人で!!
http://www.go-jin.com/_r15

ケアンズオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/cairns/opindex.html 




同じカテゴリー(ケアンズぶらり歩き)の記事画像
【動画あり】新しくなったShields Street(シールズストリート)へ!
夕暮れのYorkeys Knob Beach(ヨーキーズノーブ)
バードウォッチングにも最適☆Cairns Chinese Friendship Garden
大人も子供もワンちゃんも楽しめる公園☆Goomboora Park(グーンブーラ・パーク)
MUNROパークの改装工事がスタート!
日本へのお土産ジャーキー
同じカテゴリー(ケアンズぶらり歩き)の記事
 【動画あり】新しくなったShields Street(シールズストリート)へ! (2017-03-22 17:20)
 夕暮れのYorkeys Knob Beach(ヨーキーズノーブ) (2016-01-28 08:25)
 バードウォッチングにも最適☆Cairns Chinese Friendship Garden (2015-12-26 10:22)
 大人も子供もワンちゃんも楽しめる公園☆Goomboora Park(グーンブーラ・パーク) (2015-10-29 07:52)
 MUNROパークの改装工事がスタート! (2015-09-09 14:05)
 日本へのお土産ジャーキー (2015-05-26 08:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ナイトマーケットの手作り石鹸屋さん☆KOHARU
    コメント(0)