プロフィール
ケニー長嶋と仲間達Ⅲ
ケニー長嶋と仲間達Ⅲ
ケアンズ在住16年のケニー長嶋と愉快な仲間達がケアンズの表と裏の全てをお伝えして行きます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ人気ブログランキングへ

2016年10月23日

【告知】外務省・国際女性会議 公式サイドイベントを開催☆

本日のケアンズの天気は晴れicon01
最高気温は30℃、最低気温は22℃
Sunset timeは18:19分。

ケアンズ、ぐんぐん気温も上昇してきており、
日差しもきつくなって来ているのを感じます。

いつも通る道に、クリスマス(ケアンズのクリスマスは夏を意味する!)が近づくと、きれいな赤い花をつける樹木があるのですが、全体に緑色の葉っぱに覆われているその木に、昨日、赤い花が咲き始めているのを発見feel20

もう、夏ですねnature14


さて、今日は告知です☆



ケアンズの達人他、オーストラリアの達人シリーズの母体である豪人.comと、オーストラリアビジネス女子会との共催で、2016国際女性会議の公式サイドイベントを、ケアンズで行うことになりました。

日本政府が斉唱する、「女性が輝く社会」を実現するための取組の一環として、外務省では、2014年から国際女性会議WAW!(World Assembly for Women)を開催しています。

昨年は、オーストラリアビジネス女子会主催で、シドニーで初の公式サイドイベントが開催されましたが、今年は、シドニー、ゴールドコースト、ケアンズの3箇所での開催となります。

詳しくは、下記ホームページにも記載されています。

◎国際女性会議「WAW! 2016」
http://www.mofa.go.jp/mofaj/fp/hr_ha/page22_002678.html


今回、ケアンズで初めてのイベントということで、
講師には、ケアンズ在住のけいこ・マーフィーさんをお迎えしました。


※こちらをクリックすると大きな画面でご覧いただけます。

けいこさんは、ケアンズ初の日本語情報誌「リビングイン・ケアンズ」の創始者で、現在は、「ケアンズのいいモノ見つけた☆」をコンセプトに、自ら作り手に会い、共感したものをセレクトしたショップ「パウチ」を経営されています。

外務省のサイドイベントということで、ケアンズ領事館からも池田所長をお迎えしたり、講演会ではお話だけでなく、視覚にも訴えた内容を予定しています。

普段、オーストラリアビジネス女子会では、働く女性を対象に交流会を企画していますが、年に一度のこちらのイベントには、どなたでもご参加いただけます。


今回、豪人.comでお手伝いさせて頂くきっかけとなったのが、この、オーストラリアビジネス女子会との出会いでした。

豪人はオーストラリア全土の情報を発信していますが、拠点はケアンズにあります。

その地元ケアンズの人たちと、他都市の人たちを、横のつながりでつなげる事ができるのでは?という思いが発端です。

それが、思いがけず、外務省の公式サイドイベントを企画・開催するという、大きなプロジェクトにつながってきました。

そして、ケアンズでは知らない人はいないと思われる、けいこ・マーフィーさんを講師に迎え、色んなお話を伺えるという、こんな素晴らしい機会を提供できることに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


イベント自体は、完全ノンプロフィットですが、会場費と懇親会費を、参加者の皆様でご負担して頂くようになり、35ドルという料金を預からせて頂く事になります。

本当ならば、完全無料でご案内したい所なのですが、どうぞ、ご理解いただけるとありがたいです。

でも、元は十分に取った!!と思っていただける内容だと思います。
(懇親会ではシャングリラホテルの美味しい軽食をいただけます!)

お申込みは、下記イベントページで「参加」をクリックして頂くか、
https://www.facebook.com/events/563451597178089/

womansyd@gmail.com
まで、メールで「ケアンズのサイドイベントに参加希望」と明記してお送り下さい。(複数人数でお申込みの方は、参加人数と全員のお名前もご明記下さい。)

後ほど、イベントの詳細とチケットお求め方法をお知らせ致します。

皆様のご参加をお待ちしておりますicon12


ニッキーnature14がお届けしました!


=======================================
「ケアンズリアルタイム情報日記2012」はこちらfeel01
2011年以前の「ケアンズリアルタイム情報日記」もご覧くださいfeel01

*******************************

ケアンズの情報はケアンズの達人で!!
http://www.go-jin.com/_r15


同じカテゴリー(お役立ち情報☆)の記事画像
ケアンズで福島からの子供たちの生の声を聞く会
ケアンズ空港でフリーwifi☆
旅先からお気に入りの写真をポストカードに♪
大人も子供もワンちゃんも楽しめる公園☆Goomboora Park(グーンブーラ・パーク)
ジェットスターの嬉しい機能☆プライスウォッチ
ジャプカイのお得情報発見☆
同じカテゴリー(お役立ち情報☆)の記事
 ケアンズで福島からの子供たちの生の声を聞く会 (2016-03-23 10:47)
 ケアンズ空港でフリーwifi☆ (2016-03-01 19:50)
 旅先からお気に入りの写真をポストカードに♪ (2016-01-15 18:15)
 大人も子供もワンちゃんも楽しめる公園☆Goomboora Park(グーンブーラ・パーク) (2015-10-29 07:52)
 ジェットスターの嬉しい機能☆プライスウォッチ (2015-08-26 11:17)
 ジャプカイのお得情報発見☆ (2015-07-15 07:54)

Posted by ケニー長嶋と仲間達Ⅲ at 17:37│Comments(0)お役立ち情報☆イベント口コミ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【告知】外務省・国際女性会議 公式サイドイベントを開催☆
    コメント(0)