プロフィール
ケニー長嶋と仲間達Ⅲ
ケニー長嶋と仲間達Ⅲ
ケアンズ在住16年のケニー長嶋と愉快な仲間達がケアンズの表と裏の全てをお伝えして行きます。

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人

にほんブログ村 海外生活ブログ ケアンズ情報へ人気ブログランキングへ

2017年03月22日

【動画あり】新しくなったShields Street(シールズストリート)へ!

本日のケアンズの天気は晴れicon01のち曇りicon02、時々雨icon03と雷icon05
最高気温は32℃、最低気温は24℃
Sunset timeは18:27分。

またもや、天気図が(雪icon04以外)全揃いのお天気です。

昼間、20分ほど停電しましたが、雨が多くなったり、サイクロンが来ると、ちょくちょく増えるので、携帯電話の充電だけは、きっちりしておこうと思いますicon22

さて、前回に引き続き、今回も動画をお届けいたしますicon12



まずはこちらの動画を。
(※音が出ます※)



いつから始まったっけ?と、思い出せないほど(笑)長期にわたって行われているShields Streetのアップグレード工事が、このほど、ステージ2までほぼ終わったようです。

ステージ2って言われても、、、という感じですが、ステージ1は、Shields StreetのGrafton streetからLake streetまでの区間で、すでに終了済み。

こちらはすっかりキレイになって、すでに市民の憩いの場となっている?(笑)

そして、ステージ2として始まったのは、Lake streetからAbbott streetまでの区間で、この区間、以前は子供の遊具もあったのですが、すっかりなくなってしまい、緑の公園となっています。

お金もかかるし、いろんな意見も出ることでしょうから、こういうシンプルなのが一番いいのかな~。

今は植物が植えられたばかりなので、なんだかすっきりしすぎていますが、植物が育ってくると、トロピカルな雰囲気が一層増すのかもしれませんね

今後は、ステージ3として、Abbott streetからEsplanadeまでの区間が工事に入るようですが、こちらはまた大掛かりな工事になりそうな予感・・・。

ご興味のある方は、ケアンズ市役所(英語)のサイトでご確認ください。
http://www.cairns.qld.gov.au/council/major-projects/city-centre-alive





ニッキーnature14がお届けしました!


=======================================
「ケアンズリアルタイム情報日記2012」はこちらfeel01
2011年以前の「ケアンズリアルタイム情報日記」もご覧くださいfeel01

*******************************

ケアンズの情報はケアンズの達人で!!
http://www.go-jin.com/_r15

ケアンズオプショナルツアー、便利、安心、お得の「AAOトラベル」!
http://www.aaozt.com/optour/cairns/opindex.html 


同じカテゴリー(ケアンズぶらり歩き)の記事画像
ナイトマーケットの手作り石鹸屋さん☆KOHARU
夕暮れのYorkeys Knob Beach(ヨーキーズノーブ)
バードウォッチングにも最適☆Cairns Chinese Friendship Garden
大人も子供もワンちゃんも楽しめる公園☆Goomboora Park(グーンブーラ・パーク)
MUNROパークの改装工事がスタート!
日本へのお土産ジャーキー
同じカテゴリー(ケアンズぶらり歩き)の記事
 ナイトマーケットの手作り石鹸屋さん☆KOHARU (2016-07-13 19:12)
 夕暮れのYorkeys Knob Beach(ヨーキーズノーブ) (2016-01-28 08:25)
 バードウォッチングにも最適☆Cairns Chinese Friendship Garden (2015-12-26 10:22)
 大人も子供もワンちゃんも楽しめる公園☆Goomboora Park(グーンブーラ・パーク) (2015-10-29 07:52)
 MUNROパークの改装工事がスタート! (2015-09-09 14:05)
 日本へのお土産ジャーキー (2015-05-26 08:49)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
【動画あり】新しくなったShields Street(シールズストリート)へ!
    コメント(0)